Google Mapについて

無料の地図といえばGoogle Map。
携帯で使えるGoogle Static Mapはケータイでも使えるので便利だなぁと思うのですが、リンクを押して移動しているように見せようとするとき、どれくらい緯度経度をずらせばいいのだろうか?

http://sephiebrain.jp/blog/diary/archives/2008/03/000937.html

この方の情報によると、1ピクセルあたりのメートル数は217-zらしい。

じゃあ、どれくらいずらせばいいのだろうか…



■追記


いろいろ試してみたが、地道に少しずつ緯度経度をずらして試してみるのが一番早かった。
何となくパターンが読めてくると倍率あたりのずらし方の違いもすぐにわかる。(上記のリンクである「217-z」のように、2をかけたり割ったりで求まる!)

ちなみに、Google Map Staticのzoomは0〜19まであるので全てに対して移動距離を変える必要がある。