またGoogleMapについて。逆ジオコーディング…うーん…。

モバイル向けのGPSアプリを作って、取得した位置の住所を取得するのにinvGeocoderを使わせてもらっていたんですが、500エラーが出まくる。
肝心の住所が1/2ぐらいの確率でしか取得できないので、他にないかなぁと思っていたら、なんとGoogleでも逆ジオコーディングができるようになったと!

http://www.tagchan.net/blog/2008/12/google_maps_api_geocode.html

これは、これは、と思い早速実装させようと思ったら、いくつか問題が…

http://fairyware.jp/weblog/2008/11/googlemapsapi_2.html

上記のブログにも書いてあるとおり、緯度経度によっては建物名や道路名が出ることがある→住所を取得する位置が特定できない!
しかも、ブラウザで直接アクセスしてみたら、「〜県〜市〜町〜」と日本語で出るのに、プログラムで取りに行ってみるとローマ字書きになってる!


使えない…。
Googleさん早く簡単に取得できるようにしておくれ!