CSSによる画像リサイズに切り替えたら表示スピードが3秒縮まった!

会社で運営しているショップ検索サイトで、ショップのリストを表示するページがあるわけです。
そのページの表示スピードがやたら遅いわけで(7〜8秒)何とか改善しようといろいろ見ているのですが、
ショップのリストを表示するページには、それぞれのショップの画像もリストの情報として入ってるわけです。
この画像を今まではPHPでリサイズしてサムネイル表示していたのですが、最近紹介した「CSSだけで画像のリサイズを処理する」で書き直したら3秒〜4秒は早くなりました!


まぁ、もともとが遅すぎるとか、もともとのプログラムが良いものじゃないというのもあるかもしれませんが、早くなって何よりです。
これ以外にも改善すべきポイントは山のようにあるので、少しずつ良くしていければいいけど…orz