LEGOとUSBメモリの融合「LEGO USB」を自作しました



だいぶ前にLEGOとバッファローのマイクロUSBメモリを合体させて「LEGO USB」というのを作ったのですが、
そういえば写真全然撮ってなかったなーと思い撮ってみました。


思いついて作ってみたはものの、自分はほとんど使ってなかったなー。
今度からはちゃんと使うようにしよう。



今回撮影のために改めてLEGO USBを作ったのですが、1年もしないうちにバッファローのマイクロUSBの構造が変わってた。
内部の構造がすごくキレイになっていたのだけれど、マイクロSDの差し込み方向が変わっていた。
前はUSBのプラグの方から差し込む様になっていたのだけど、今のヤツは逆方向からだ。
昔のタイプならマイクロSDの交換ができたのだけれど、今のはできない。
(バッファロー製品には差し替えできるヤツもあるけど、LEGO USBだと今のタイプでは難しい)



また気が向いたら、こういうの作ってみても良いな