iPhoneアプリ〜実機転送まで〜

ようやくiPhone Appを実機で動かせるように設定しました★


AppleIDの2バイト文字登録など
いろいろありがちな困難もありましたが、
実機転送はできました〜


参考にしたのは以下のブログ


AppleIDのアクティベートはメールを送って
次の日には対応してもらえました♪


その後は手順通りにやっていって…


少し「Xcodeのプロジェクト設定」のところでつまってしまいましたが、
「コード署名 ID」の「Any iPhone OS Device」を
「iPhone Developer: 名 姓」とする部分


AppleIDを2バイトにしたらそのように打たないといけないんですね。
つまり全部2バイトで登録したなら「名前 名字」、
私は名前だけ2バイトだったので「名前 myoji」で打ちました。


そのあと、コード署名プロビジョニングプロファイルで出てくるのは
Provisioning Profileで登録した名称です。


もう少し頑張って、とりあえず最初のアプリを作ります。