私が行った京都のスーパー事情2013

f:id:kudakurage:20121118172309j:plain
京都に住んで程よく自炊したりしていたので、市内のスーパーにいろいろと出かけたりしました。子供の時からスーパーに行くとワクワクしていましたが、わたしはいまだに楽しめるところですね。

伊丹十三さんの映画「スーパーの女」も大好きで、私もスーパーの青果売り場でアルバイトしていたこともあるくらいです。

別に買うわけでもなく、どんな野菜が出てるか値段はいくら位かとぶらぶらするのが好きですね。安くて良い食材があるとついつい買ってしまうのは悪い癖ですが、京都は美味しい野菜が安くてに入っていいところです。

別に客観的でもなく、ものすごく自分勝手ですが京都のスーパー事情を私なりにピックアップして紹介してみようと、まとめてみました。

ほかにも、もっともっと良いスーパーがあると思います。
「この店はもっといいぞ」「この店はここがいいぞ」というお店があったら教えていただけると嬉しいです。スーパー楽しい!!

スーパーの女<Blu-ray>

スーパーの女<Blu-ray>