Designer Talk JapanというSlackコミュニティを新たにはじめました

f:id:kudakurage:20191121111705p:plain

3年以上も前にSketch JapanっていうSketchの日本ユーザー向けSlackコミュニティを作りました。そのころはSketchの勢いもすごかったので、そういった趣旨で作っていたわけですが、Sketchに関わらず色々なデザインツールについても話しているコミュニティでした。

最近ではSketch以外にもFigmaAdobe XDを始めとしたUIデザインツール戦国時代となり、先程のSlackコミュニティも「Sketch」という名前をつけているため、全盛期に比べて下火になっていました。 ですが、もともとSketchに関わらず色々なデザインツールについて、デザインに関連する話題についても話していたこともあり、Sketch Japanを「Designer Talk Japan」に改めました。

Designer Talk Japanとは

日本人デザイナー向けの非営利で運営しているSlackコミュニティです。 もともとのデザインツールの話しや相談はもちろん、新しくリリースされたプロダクト・デザイン本や、デザインシステムについてのディスカッション、自分が作ったもののフィードバックをもらいたいときなど、デザインに関することを楽しく話すコミュニティです。

デザイナー・トークと言ってますが、雑に何でも話してOKだと思っているので、ぜひぜひ雑に入って、雑に話しましょう!

過去にSketch Japanにサインインしていた方は、そのアカウントでそのままサインインできます。 引き続きよろしくお願いします!

kudakurage.github.io